個人海外輸入で今まで百戦錬磨の僕が詐欺サイト被害にあった超恥ずかしい話

個人海外輸入で今まで百戦錬磨の僕が詐欺サイト被害にあった超恥ずかしい話

121026huawei.jpg

じぇじぇじぇじぇじぇ!という気分ですwww。あまちゃんは観ていませんので使い方合ってるかどうかわかりません(笑)非国民で失礼です、が半沢直樹は観たよ!さてさて、

詐欺サイトにやられました(これマジ)

悔しい!悔しすぎる、とても自分が惨めだと蔑んでおります。なんで気づかなかったのか?何で事前に調べなかったのか?何で誰かに相談しなかったのか?と悔やまれることばかり想像しますが、時は既に遅しです。諦めるとそこで試合は終了なのですが、既に試合は架空のものだったということでした(笑)

ことは経緯から

rimowa-deruxe.jpg

スーツケースを探していました。年末に親族の結婚式でバリ島に行くことになり、普段は海外旅行が少ない僕達はスーツケース探しから準備が始まりました。かなりのメーカーやサイトをくまなく探して、自分好みの且つ感覚的予算にあった商品がなかなか見つからないのですね。探すことに非常に疲れていて、もーこれでいーかー的な適当さに駆られていたところ、たまたまフラッシュセールサイトで大変お世話になっているGILTでバーゲンセールをしているスーツケースがあったのですね。で、GILTって安いときもあれば、実はネットで探せばそうでもないことがあるケースもあるということを知っているので、ネットで相場を確認することがたまにあります。その相場を探している時に、残念なことに

出会ってしまったのです!

そう、その時は気づかなかった詐欺サイトに足を踏み入れてしまったようでした。そのサイトはこちら要注意ですというか、絶対注文しても送金しないでね。まあ、今思うと当然バカバカしいくらいに安いスーツケースブランド商品が沢山あるのですね。と、ここで我々の考え方からすると、無名のスーツケースを買ってもLサイズの場合安くても1万円くらいはしますよね。でも、その詐欺サイトにはブランド商品でも1万5千円くらいまで。

banner.jpg

激安いじゃないか!まあ怪しいけど

と思うのは勿論でした。僕らが目をつけたのはリ○ワ製のスーツケース、定価8万円くらいのものが1万5千円(笑)そう、完全にパチもんですね。僕らを更に面白くしたのは、その詐欺サイトにはリ○ワの製造国がチェコもしくはカナダとなっていたところ。いやいや、リ○ワはドイツだし(笑)(まあ製造は他国というケースはあるけどね)。ていうかか、もしくはってなによ!!おもろすぎてテンションあがってしまったのです(笑)

それでもまあ正規品でなくても、リ○ワデザインのスーツケースが1万5千円なら、という考えでオーダーするに至ったというのが始まりです。ネタだよほんとに、ネタでいいじゃないと気軽に考えていました。

そして本当の問題はここから(頭に入れておいてね)

詐欺サイトではカード決済が可能なような記載がありました(下図)。

2013-12-23 16-30-22.png

それだけで多少安心感がありましたが、実際詐欺サイトから注文確認の連絡がメールで届いた内容は、

銀行振込(下図参考、晒してやるぜー)

しか選択肢がありませんでした。銀行は三井○友だし、でも名前がモンケ(笑)という怪しげな名前が(井上というのは仮名かな)。今思うと三井○友というブランドに傷ですわな(責任とって欲しいですわ・・・)

2013-12-23 16-36-26.png

いやいやいやいや!!何で僕はここで踏みとどまらなかったのか。もう後悔するのはやめましたが、そのメールを見たタイミングが宜しくなかったのでしょうね。冷静ではなかったのだと今になって思い返します。とにかく、僕は怪しいなと思いつつ、そのモンケさん(笑)に1万5千円を振り込んでしまいましたwww。早く欲しかったから、ですが、やっちゃいました。

人生初の詐欺被害者となったtafarocks

僕らは普段から海外サイトから商品をオーダーすることも多く、いつかはトラブル会うかなーなんて思いもありましたが、これまで幾度となく成功してきた自負も自信となっていたのでしょう。ただ、これまでと絶対的に異なることは、モンケとかいう変な相手にまさかの銀行振込をしたことです。後でわかったことですが、中国人(だからTOP画像は中国)の悪質な対日本人詐欺がかなり流行っているようです。僕と同様の被害者は結構いました、そんな流行りに対してこの僕がのっちゃうなんて。。ああ、恥ずかしくて穴に入りたいのですが、ここはひたすら皆に笑ってバカにしてもらおう、そんな気持ちでエントリーしています。

質問はSNSコメント等で是非どしどし下さい。そして以下ボタンから一杯シェア拡散して下さい!!

カウンターストライクがiPhoneゲーム化だとおおぉ!BlackStrike

カウンターストライクがiPhoneゲーム化だとおおぉ!BlackStrike

関空の駐車場業者。候補リストのメモ書き

関空の駐車場業者。候補リストのメモ書き