ちはやふる大津展は12月1日迄!まだ間に合うぞー

ちはやふる大津展は12月1日迄!まだ間に合うぞー

Chihayafuru.jpg

JR西日本ではいたるところにちはやポスター 

が貼っております。「ちはやふる」って何?という方はこちらどぞ(http://www.tafarocks.net/tafarocks-blog/2012/9/6/9133.html)、過去のエントリーから。簡単にいうと、「かるた漫画」なのですが、2011年くらいの「このまんがが凄い」のNo.1を獲得した有名な少女?漫画です。内容は少女漫画じゃないですがね。

超ポジティブアニメ

で、2ndシーズンまで放映済み(おそらく3rdシーズン来ると信じています)。そんな「ちはやふる」の「かるた」では、全国大会の最終会場が「近江神宮」であり、10月12日より「ちはやふる」のイベントキャンペーンが滋賀県で行われているそうです。12月1日までなので、まだ一ヶ月弱ありますよ。「ちはやふる」の画像と百人一首の歌が入ったおみくじも300円で販売中とのことで、おみくじの文章に「ちはやふる」の画像があったり、百人一首の歌には現代語訳もついているとのことです。あまりの人気に、しばらく在庫切れだったようですが、再開しているとのことです。

iphone-20131107221801-0.jpg

電車かわいー! 

これは現物を目にしたい、こちらから画像を頂きました(http://www.shigureden.or.jp/chihayafuru/info/001790.html

そんな「ちはやふる」は現在22巻まで発売中です。 是非「大人買い」してみては。

ソーシャルメディアデザインのスニーカーいいじゃん

ソーシャルメディアデザインのスニーカーいいじゃん

初心者向けクラシック50曲(アルバム)のオススメ。iTunesでたった900円。

初心者向けクラシック50曲(アルバム)のオススメ。iTunesでたった900円。