2011.2.26 15:00 夢日記(めちゃめちゃ久しぶりだなー、YBお待たせ)

sim-4-elite-paintball-gun.jpg


ある雑貨屋に僕はいる。

KSから紹介してもらったような記憶がある、来たことは無いのだが、見たことがある風景だった。そこは隣がビリヤード場でもありキューを借りている人もいた。僕は、借りなかった。とにかくそこには人がとてもたくさんいた。観光地なのだろうか?外国人向けのお土産屋さん?僕はいつか誰かに教えてもらったような記憶がある鉄製のキューのおみやげを探していた、が、残念ながらそこにはなかった。お土産を触っていたら棚を倒しそうになってしまって、店員さんの視線が怖く、その場を離れた。

気がつくとステージが変わっていた。薄暗く、僕の周りにも何人かの人がいて、みんな銃を持っている。その銃は、二つの器具を合わせて拳銃となるシンプルな武器だった。はじめは宇宙人ではなく、その手下のようだ。でも人間のようである。僕らは必死に戦っていた。幸い仲間もそんなに死ぬことなく、耐えぬいていた。しかし一体自分たちが何に耐えぬいているのかどうかは、わからなかった。そして、何度かターンを繰り返し、とうとう宇宙人は最後にきた、これが最後である。と同時にみんなの士気は一気に下がった、どうやら絶対に勝てない相手らしい。僕は、正当に勝つのは諦めて、何かハメて倒すことができないかどうかを考えていた、が、裏道にいる僕は見つかった。でも、それは宇宙人ではなかった、どうやら仲間らしい、しかもヤクザだった。実は、そのヤクザに向かって間違って撃ってしまって、殺されるかと思った。けど全くやられる雰囲気もなくスルー。

(なんかカウンターストライクの中にいるイメージだったような気がする。)
気がつくと僕は巨大なパチンコ店グランドオープンを待っていた(スキーヤー達のオフ会つながりで集団で待つということが許されるようだ)。僕はスキーはしないのだが、よくわからない。とにかく店員が入店を促し始めたので付いていく。何故かそこには中尾彬がいた、が気にしない。店内に、入る。ばかでかい外からの見かけの割には、個人の家の縁側で一人で楽しむようなパチンコだった。ん???このパチンコ屋?きたことあるなー(てか夢見るの2回目かも)しかもかなり珍しいタイプのパチンコ。玉はない。現金をそのまま使う。ただ形はなんか大きいコイン。2万円分使用するつもりが、なぜか、5万円分くれた?以前来た僕が貯めてたらしい(笑)(グランドオープンなのに?)パチンコで遊戯を始めるも、なんか飲み物頼んだりで、大して遊べなかった。
そんな楽しみをするまもなく、外にいる人がざわざわ、キャーっって、なんか、ヤバいらしいことがわかる。外が薄暗くなっていく、雨が大量に降ってきた、雨にあたった全てのものが消え、どんどん人が消えていく。とにかく僕も逃げるか。と思ったが、逃げるまもなく自分にも雨が・・・・・えー、せっかく戦争?で生き残ったのにもう死ぬのか。と諦めていたら、何故か死んでいない。僕は経験があるようで、この雨への対処方法を知っていた。詳しくはわからないがとにかく消えない。人がザワついているなか、僕は一人で外を走る、と目の前を女性の親子が血眼に何かを探しているべく、走り続けている。美術館みたいな建物に入った。そこはもう穏やかなところだった、が非常に派手な作りだった。前から泣きながら少女が駆け抜けてきた。なんだろう?と耳を傾けると、「パパが私を実験台にしたー」って。どうやら彼女の服全面が開き、そこから何かができるという実験をされたようだ、しかも開発者が自分の親父だという。ま、いっか、と僕はスルー。

いつの間にか手元には携帯電話(携帯ゲーム機?)。僕が大きな音で携帯ゲームであそんでいたら、強い視線を感じた。音を小さくした。彼らは、この美術館内の演奏者のようだ。

End

毎度意味不明。。。

iPhoneアプリ気になる 「WiFi2HiFi」PCの音をiPhoneのスピーカーから出す必要性?

RSS登録方法について非常に細かく丁寧な記事「WEBマーケティング戦略ブログ」にて、GoogleアラートのFeed活用も書いてくれています。