2014年Autumeアニメで僕が恋する人達

2014年Autumeアニメで僕が恋する人達

今回初めて披露、理由はなんとなく。今迄も書く機会はあっただろうが、何を僕は暴露しようと今回考えたのかは一切不明。ただ、伝えたいだけなのかも。それでは、とりあえず僕が観ていて出てくるとなんだかふわっと感動するキャラクター達の紹介をスタート。

ばらかもん の なる 

image.jpg

上図右側の小僧、実はこれは女子。小学生?だと思うんだが、一言。可愛過ぎる!!!

元気一杯活発女子なわけだが、アニメ制作会社の技術力も素晴らしいのか、とんでもなくキャラが可愛過ぎる設定に、これを見る度に、子供もええなぁ、と僕には似つかわしくない想いがよぎるほど。長崎の西の方にある島のどこか?だったと思うけど、なるちゃんを見るために毎週末を楽しみにしている、とまでは言わないけど言えるかも、くらいの好き具合。いいよ、ばらかもん(・∀・) では次。

 魔法科高校の劣等生 の しばくん

image.jpg

一応説明、BLではございませむ。その上で何故この人を選んだのかをちょっと説明。上図の右側の彼はしばくんでその左にいるヒロインぽいのが、しばくんの妹。ここの異常なほどオープンな兄弟愛は物凄いわけだが、単なる愛とか恋ではないのだ。なんとゆーか、妹さんは超優秀な魔法使いではあるが、お兄様にはトータルでかなわない。お兄様は魔法使いとしては劣等生なんだけれど、魔法以外のステータスや能力がヤバイ、とくに頭脳が。このヤバイ頭脳は戦闘にむけただけではなく、兄弟として愛する妹への一つ一つの言葉やメッセージ、こいつがもう素晴らし過ぎるのだ。天才すぐる。この天才的なキャラとコメントを考えている筆者は頭良い人なんだろうな。

グラスリップ の やなちゃん 

image.jpg

さて、この中のどれだと思う?的な変な質問はおいといて、僕が大好きやなー、とゆーかカシコねーって思うドキドキ女子、それはやなちゃん、上図中段右側のリボンちゃん。この子がねー、ほんと頭が良い、賢い、コメントがストレートでGOOD、ゆーことないツンデレキャラ。デレはあんまないけど、とにかく賢いねー、まるで世の中の仕組みを全て理解しているかの如く、さらっと今その時自分が何を発すれば良いのかがわかっているんだ、相手がどー考えようと、今この場で伝えるべきこと、それを伝えることを難なくこなす、そんな度胸があり、理解力が高く、周囲が見渡せていて自分を一番大事にしている、キョーレツに最高の女、と言える。えてして、もてないんだけど、かもしれないけどね、僕は大好き(笑)

以上だわ、他は無かった。で、第二回があるとはそう思えない。ただ、こんなにキャラクターに対して人間性や性格について感動を感じることも多く無かったので、書き留めておくことにした、ということ。

image.jpg

おーしーまーいー(笑)闇芝居ふぅ

現代版浮世絵か?Kozyndanの絵を買っちゃった

現代版浮世絵か?Kozyndanの絵を買っちゃった

超絶カッコイイ!Wrecking crew orchestraとBasement jaxx

超絶カッコイイ!Wrecking crew orchestraとBasement jaxx